まつげエクステの専門サロン 自由が丘・表参道・新宿・六本木「ヴィーナスラッシュ」

よくあるご質問

ご予約前

他店で付けたエクステンションが残っています。付け足すこと、またはオフすることはできますか?

他社のエクステンションとは毛質やデザインなどが異なりますので、付け足しはお勧めしません。また、オフにも時間がかかってしまう可能性がありますので、全てオフをされることをお勧めしています。当サロンでは無料で外させていただきます。

まつげパーマをかけていますが、エクステンションは付けられますか?

はい、付けられます。しかし、あまりかかりすぎているとエクステンションを付けても持ちが良くなかったり上がりすぎてしまう可能性があります。

初めてエクステンションを付けるのですが注意することはありますか?

初めての方へをご覧ください。

エクステンションを装着した事がなく仕上がりが心配です。何本くらい付けると良いですか?

初回来店時にカウンセリングを丁寧に行い、オリジナルのデザインカタログなどを使用しながら一番お似合いのデザインをご提案させていただきます。エクステンションが初めてのお客様ですと大体両目で30本くらいからスタートすることをおすすめします。途中、鏡で仕上がりを確認することもできますのでご安心ください。カウンセリングの際にお気軽にご相談ください。

普段マスカラをすごく塗るのですが、何本くらいつけると塗らなくていいくらいになりますか?

80本以上付けるとボリュームだっぷりになります。もし足りないようでしたら付け足すことも可能です。

まつげが短く弱っています。エクステンションは付けられますか?

地まつげの状態を拝見させていただき、お客様に合ったエクステンションをご提案させていただいております。地まつげに負担がかからないよう細いエクステンションや短いエクステンションのご用意もございます。

まつげが下向きで悩んでいます。エクステンションを付けることはできますか?

はい、下向きのまつげにも付けることはできます。しかしエクステンションは毛の向きにそって付くので下向きのカールになってしまいます。下向きの仕上がりが気になるようであればエクステ自体に強いカールの付いたもののご用意もございますのでご相談ください。

100本くらい付けたいのですが、不自然になりませんか?

全体的なバランスを考えながら様子を見ていきますのでご安心ください。気になることがありましたら、施術中に関わらず施術者へいつでもお気軽にお尋ねください。

施術の際、痛みはありますか?

ありませんのでご安心ください。

まつげエクステンションの持続期間はどのくらいですか?

お客様のまつげの状態により個人差はありますが、おおよそ3週間〜1ヶ月です。

まつげにも毛周期があるのですか?

まつげは髪の毛と違い、伸びる長さは決まっています。毛周期は大体3週間〜3カ月です。エクステンションを付けて「すぐに抜けてしまった」という場 合、毛周期によるものですのでご安心ください。ただし無理に引っ張ったり、目を擦ったりすると切れてしまう原因となりますのでお気をつけください。

カードでの支払いはできますか?

提携のクレジット会社でしたらお使いいただけます。お問い合わせください。

コンタクトをしています。外していった方が良いですか?

当サロンでは施術中の危険とドライアイ症状を防ぐ為、コンタクトレンズをお外しいただいております。 コンタクトケースのご用意もありますので、ご来店後にお外しいただけます。

日頃目薬を頻繁に使用しますが大丈夫ですか?

大丈夫です。ただ、施術直後の点眼はしみてしまう可能性がございますので、点眼後はドライヤーの冷風で乾かしてください。

職場でエクステが禁止なのですが、ばれないように出来ますか?

短くて細いエクステンションのご用意もありますので、自然に仕上がります。
職場でも安心してエクステンションを楽しむことができます。

年齢を気にしてしまうのですが、若い人ばかりですか?

当サロンでは幅広い年代の方々から支持をいただいております。50〜60代の方、さらには70〜80代へもエクステンションを楽しんでいただいております。

普段あまりメイクをしないのですが、不自然にはなりませんか?

短めで細いエクステンションでナチュラルに仕上がりますので不自然にはなりません。

まつ毛がゴワゴワしませんか?

当サロンのエクステンションは地まつ毛1本に付き1本のエクステンションを付けていきますので、他の毛と絡まることはなくごわつきもございません。
当社独自開発のエクステンションで、カールの持続性、色、艶、弾力性に優れています。
柔らかく折れ曲がりにくい、最高級のミンクラッシュです。 お客様の装着感に負担が少なく、長期間の装着でも敏感なお目元のストレスを感じにくい柔らかさを徹底的に追及したエクステンションです。

いつもしみやすくて涙が出るのですが、しみないようにしていただけますか?

当サロンでは施着剤の揮発成分を飛ばすために、定期的に送風しながら施術しておりますので、しみやすいお客様でも安心して施術していただけます。

挙式を控えているのですが、何日前に伺えばよいでしょうか?

万が一、アレルギーが出てしまう可能性がありますためパッチテストをおすすめしております。パッチテストで問題がいようでしたら挙式当日の2~3日前が理想的です。

子供は連れて行けますか?

未満児は極力お断りしております。ベットが揺れてしまい大変危険です。
4歳以上のお子様でしたら大丈夫です。

エイジレスまつげカールとまつげエクステでは、どちらの方が地まつげに負担がかかりますか?

エイジレスまつげカールは3種類の集中トリートメントを施しながら行いますので安心して施術していただけます。 エクステンションでは、地まつげに負担がかからない長さや太さを選んでおりますのでこちらも安心して施術して頂けます。

海やプールで顔を付けても大丈夫ですか?

接着剤が完全に硬化するまで、おおよそ24時間程かかります。そのため、施術後最低でも4~5時間位はお目元を濡らさないようにお願いしております。
紫外線や海水の塩分、プールの塩素などによって通常よりも取れやすい場合がございます。

毛の種類は何ですが?

当社独自開発のエクステンションで、カールの持続性、色、艶、弾力性に優れています。
柔らかく折れ曲がりにくい、最高級のミンクラッシュです。
お客様の装着感に負担が少なく、長期間の装着でも敏感なお目元のストレスを感じにくい柔らかさを徹底的に追及したエクステンションです。

低刺激グルーだとどのくらいもちますか?

個人差はありますが3~4週間ほどです。

お化粧は普通にして行っても大丈夫ですか?

マスカラとビューラーのご使用はさけてご来店くださいませ。

メイク落としはシートタイプでも大丈夫ですか?

シートですと繊維が根元に絡まってしまう危険がありますのでお控えください。

エクステンションを付け続けたせいか、地まつげが少なくなってきたように感じてしまうのですが、実際傷むのですか?

何も付けていない状態よりは負担がかかってしまっております。負担をかけないよう、定期的にサロンでリペアや全オフをし毛穴をしっかり洗浄することをお勧め致します。
毛穴に汚れが溜まったままにしておきますと生えてくる地まつげが細くなってしまう可能性がございます。
また、美容液でホームケアをすることで美まつ毛をキープすることができます。

低刺激グルーと通常のグルーではどのくらいもちに差がありますか?

まつげの状態やまつげとグルーの相性もありますが、低刺激でも持ちのよい方もいらっしゃいます。

たまに全部外してまつげをお休みさせる期間を作った方が良いですか?お休み期間はどれくらい必要ですか?

もちろんお休みをして、ビューラーやウォータープルーフマスカラ等を避けて過ごしていただく期間があればベストです。期間は毛周期が一本一本違うので、3か月程度お休み期間を推奨します。
ただ、その時々の地まつげのコンディションに合わせ、地まつげへの負担を最小限に抑えた長さ・太さ・本数をご提案させていただきますので、休む期間を作らなくとも地まつげが傷むという心配はありません。
同時にサロンで出来るトリートメントのコースでまつげを労わる事をお勧めします。

数種類ある接着剤の違いは何ですか?また、医療用グルーとの違いを教えてください。

成分の違いで特徴が変わってきます。お客様にあった接着剤を選ばせていただいております。
医療用グルー・・・低刺激の接着剤


施術後

アフターケアは?

当サロンで施術をされたお客様には責任をもって対応させていただいております。
違和感、かゆみ等がでた場合、すぐにご連絡ください。専用リムーバーで外させていただきます

エクステンションの持ちを良くするために、日頃気をつけることはありますか?

装着後しばらくは、洗顔後にドライヤーの冷風をまつげの下からあてて乾かしてください。また、摩擦にお気をつけください。
タオルで拭くときにエクステンションに繊維を絡ませない、アイラインを引く時にまつげとまつげの間を埋めるような引き方をしない、マスカラを使用する際にまつげの根元からつけない、などにご注意ください。またトリートメントで毎日ケアして頂くとより効果的です。
マスカラ、トリートメントは専用のものをご用意しておりますのでお問い合 わせください。

洗顔はできますか?どうやってするのですか?

専用グルーは油分に弱いので、できましたらジェルタイプのクレンジングがおすすめです。専用クレンジングジェルのご用意もありますのでお問い合わせください。まつげはなるべく避けてやさしく洗うと長持ちします。

エクステンションの上からマスカラを使用しても大丈夫ですか?

お湯で洗い流せるマスカラでしたら大丈夫です。専用マスカラのご用意もありますのでお問い合わせください。

一度エクステンションを付けたのですが、もう少し増やせますか?

1本単位で付け足すことができますのでお気軽にお問合せください。

施術後すぐメイクをしても大丈夫ですか?

可能ですが、4~5時間は濡らされないように気を付けてください。

マスカラは何を使っても大丈夫ですか?

エクステンション専用(オイルフリー)のものをおすすめしております。

オイルクレンジングOKの所もありますが、なぜですか?

当店ではオイルクレンジングを使われるより、オイルフリーのご使用をおすすめしております。持続力に差がでます。

回転したり、倒れてしまって元の方向に戻らないエクステはどうしたら良いですか?

エクステンションを濡らした状態でスクリューブラシで整えてあげて下さい。
それでも戻らない場合はメンテナンスをお勧めいたします。
エクステンションの反転を防ぐためにコーティング剤やトリートメントをデイリーケアで使用されることもお勧めです。


ご予約はこちらから 24時間受付中

Copyright© Venus Lash. All Rights Reserved.